人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレートスパッツ & モンキーパンツ

大量のパンツを作成しました。
それはNanaseの保育園で使うお着替えのため。

今日で生まれて4ヶ月が経ちましたが、なんと保育園では今日から
布オムツではなく、綿パンツを使用し始めたんです><
すごいでしょ!!!
うちの保育園は5ヶ月からセパレート服&綿パンツになるのですが、
ここのところ気温が暑くなってきたので、まだ3ヶ月の昨日からセパレート服に。
そして4ヶ月になった今日から綿パンツになりました。

布オムツよりもパンツのほうが、脚の動きが活発にできていいんだそうです^^
でも、そのおかげでお着替えは大量に必要になりました・・・。
だって4ヶ月だもの、「ちっこ出る~」って言えませんからね。
だから出た「ちっこ」を全てお洋服が吸ってしまうわけですよ・・・。
う~ん><
せっかく作っても汚されてしまって、悲しい限り。

んで、早速ですが、作ったパンツたちをUPします。

まずはストレートスパッツ。
以前と同じNootieさんのパターンです。
ストレートスパッツ & モンキーパンツ_e0096978_15535895.jpg

左: 生地・・・C&Sさん フレンチフライス マカロン
   サイズ70

真ん中: 生地・・・slow boatさん 猫足接結ラベンダー&同色スパンフライス
      サイズ70を7分丈にアレンジ

右: 生地・・・どこかのネットショップ 黒の天竺?&カラフルネップのリブ(Rick&Rack)
   サイズ70

次はモンキーパンツ。
パターンはこれまたNootieさん
ストレートスパッツ & モンキーパンツ_e0096978_15564466.jpg

左: 生地・・・Rick&Rackさん チョコ色のドット柄スムース&チョコ色スパンフライス(slow boat)
   サイズ75~90

右: 生地・・・確かColor Dropさん  花柄ミニ裏毛&グレープ色スパンフライス
   サイズ75~90








ストレートスパッツ & モンキーパンツ_e0096978_161745.jpg

Syuuseiです。
昨日保育園の遠足へ行きました。
もちろんNanaseも一緒でしたが、写真はあんちゃんだけ^^;
ローラーコースターをケタケタ笑いながら後ろ向きで滑っております。
まだ柔軟な動きができないSyuusei。
滑り台の隙間から落ちそうでこっちがハラハラしてしまいました。

ストレートスパッツ & モンキーパンツ_e0096978_1632078.jpg

こちらは珍しくお風呂に3人そろって入ったので記念に。
Nanaを支えている手はパパです。
うまく大事なトコを隠してますね^^;
by yukalovessewing | 2009-05-22 15:49 | sewing
<< お仕事が始まりました ジップアップパーカー >>