人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせパターンナー(続)

先日書いたパターンナーのことを少し。

以前にも「パターンを自分で書きたい」と思ったことがあった私。
その時に「どこか通信でパターンを勉強できる所がないだろうか」と、
ネットで探してみた。

この前、仕事中に「パターンを書けるようになりたい!」と突然思いついた私は、
その時調べた学校をまたネットで見てみることにした。

何度も何度もその学校のことを調べてみた。
パターン課は3段階に分かれていて、それを全て申し込むと13万円になる。
自分のおこずかいだけでは足りない。
「パターン課の1までにしようか・・・。」と迷ったが、3まで一気に申し込むと、
「自由課」という通学制の授業に2度出席できる特権が付いてくる。
これはデカイゾ!!!

結局、「1だけか、それとも3まで申し込むか」で悩んだ末、3まで一気に申し
込むことに決めた。

こうして私はトミー洋裁学院の通信制パターン課を始めた。
現在は「トミー式定規」というものを使って、基本のパターンを書く練習をしている。

1ヶ月に1度、課題を提出すると、担当の先生が添削してくれる。
本当に自分で好きなパターンが書けるようになるのか。。。ちょっと不安はあるものの、
始めたからには、できる限り勉強して努力してみようと思う。

ちなみに「おい、今は仕事の時間ジャン!!」と突っ込んでいるそこのあなた!
・・・なんでこんな平日の昼間からネットなどしているか、というと・・・。
先週の緊急事態に見舞われたSyuuseiが、今日の午前中通院したのです。
んで今、うちに帰ってきて残ったわずかな時間にこうして書き込みしている訳ですよ^^;
これからまた職場へ戻ってお仕事です。
Shuuseiが病院へ行っている間に、なぜか小学校からうちに帰ってきたRyougaもいます。
(36.9℃で帰ってくるな!!!)←母の叫び。

ではまた遊びに来てね。
by yukalovessewing | 2010-01-25 12:32 | sewing
<< I love コストコ。 4番目の娘 >>