人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコ商品でクッキング (ハンバーグともんじゃ焼き編)

今日はコストコで買った合びき肉とトマトソースを使って、
夕食に煮込みハンバーグを作りました。

(レシピ)
合びき肉 500gくらい
卵 1個
牛乳 少々
パン粉 少々
塩・こしょう 少々

トマトソース 100CCくらい
デミグラスソース 50CCくらい

(作り方)
1)たまねぎを炒める
2)材料を混ぜる
3)丸めて、フライパンで片面を強火で焼く
4)裏返し、水を50CC入れて、蒸し焼きにする
5)水分がまだ残っている状態で、トマトソースと
  デミグラスソースを入れる
6)火を少々通して出来上がり

以上、簡単にメモしました。
いつも作った後忘れてしまうので、これは正直言って
私のためのメモ書きです^^;

トマトソースはバジル入りでさっぱりしていて美味!
お肉はまあまあかな。
コストコの豚肉(とんかつ用とこま切り)は超おいしいけど、
ひき肉は思ったほどではなかったです。

それからお昼にはコストコで買ったピザチーズとソーセージを
使って、もんじゃ焼きも作ったんですよ。

(レシピ)
小麦粉 大さじ3くらい
水 400CC
チーズ 2つかみ
ソーセージ 3本
もち 1/2個
ベビースター 少々
かつおだし 少々
ソース 少々

(作り方) 
材料を混ぜて、鉄板で焼くだけ!

これもなかなかおしいかった!!
しかも超簡単^^
チーズもソーセージもかなり多入りで、
一つ買っておけば1カ月はもちそう。

また今月友達と行く予定なので、今から買うものリストを
作成しております。
by yukalovessewing | 2010-02-06 19:08 | レシピ
<< 次回のコストコ購入品 I love コストコ。 >>