人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックミシン決定

ついに買いましたロックミシン^^
物は・・・ベビーロック糸取物語BL67Wです。
←リンクはBL68Wです。68との違いはミシンの中が開けられるか開けられないか、それから2本糸が使用できるかです。

これは3本、4本糸しか縫えないけどウェーブができます。
ウェーブってロックするところが波打ったようになるみたいです。
きれいな仕上がりになるようですが、本当の所はよく分かりません。。。

でもでもこれでちゃんとしたお洋服が縫えるのは間違いなし!!!
カバーステッチは諦めました。
以前ヤフオクで買った女の子のスカートを見てみたら(生まれる前に買いました^^;)、
裾に三つ折で直線縫い2本してありました。
この方の作品はすごく人気で、いつも入札されているんです。
だから、きっとカバーステッチはなくても大丈夫!と割り切り、糸取物語にしました。

おひさま。さんもSweet Homesの花子さんもカバーステッチ使われてないし。
先輩方がなくても素敵な作品を作ってるんだから間違いないさ^^

それで注目のお値段ですが。
アタッチメント付き、消音マットとくず入れは購入で107,400円でした。
これってお買い得ですよね。しかもサポートのしっかりしている島田ミシンさんで買いました。
何かトラブルがあったとき、ぜんぜん頼りにならないお店だと困っちゃう!!
だからこちらに決めました。
きっと明後日には実家に届くはず。
あまり買い物ばかりしていると旦那の両親に不信感を持たれてしまうので、実家に届くようにしました^^;ははは・・・。
ロックミシン決定_e0096978_11493526.jpg

by yukalovessewing | 2006-11-13 11:07 | sewing
<< ちょっと恥ずかしいので わ~い!!当選!! >>