人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanaseのベビーキルト完成

Nanaseのベビーキルト完成_e0096978_10465221.jpg

↓でちょこっとお話したNanaseのベビーキルト、たった今完成しました~~^^
今回は夏休み中に作らなくちゃっていうのがあったので、パイピング以外は全てミシンで縫いました。
私はもともと手縫いのパッチワークから始めたソーイングだったので、本当なら手縫いをしたかったんです。
「何が違うの!?」って思うかもしれませんが、出来上がりのぷくぷく感というか、表情が違うんですよね。
ミシンだと表面がまっ平らな感じ、手縫いだとキルト綿がいい感じにぷくぷくと浮き上がってくる感じ。
そのデコボコしたキルトの表情が素敵に見えるポイントなんです。
「女の子が生まれたら絶対ベビーキルトを手作りする」って思いをずっと持ってきたので、その思いを今回実現出来てとっても嬉しい^^

生地をお店で選んだ時は、どんな表情のキルトになるかパッと頭に浮かばなかった、っていうのが正直なところでした。
でもパッチしていくにつれて、私の求めていた「ポップ」なイメージに近くなってきた今回のキルト。
先週の金曜日に買い物に行って、なんとちょうど1週間でできちゃいました。
Nanaは来週から保育園で、このお布団を使ってお昼寝します。
女の子のママになれて、ほんと良かったな~って思う今日この頃です。
Nanaseのベビーキルト完成_e0096978_1057127.jpg

by yukalovessewing | 2009-07-31 10:57 | sewing
<< 地元のフェスティバル カントリーキルトマーケットで買った物 >>